暑くなってきた初夏の相模川で、雷魚&小バスを捕獲!




みなさまこんにちは、WAKAです。

7月に入って、少しずつですが暖かくなっているような気もします。朝方はまだ寒いけどね。今日も車中泊からの朝マズメです。ほんとタフ(笑)最近週末はいつもそのパターンのような。

今日もバスを求めて相模川へ。ふらふらと寝ぼけながら竿を振りましたよ。そんな今回はちょっとした小話をお送りします。

引きが強いアレをGET!

寝ぼけた頭でふらふらしながら、ドライブスティックをぽちゃん。つんつーんしながら、すいすい泳がせていました。すると何やら蠢く影を発見。とりあえず何かいるのには間違いないので、ドライブスティックをキャスト。

つんつーんってしてたらガンッていう強いアタリ! 引きもなかなか! でも負けないよ! 寝起きパワー!

でもね、この時には完全にバスだと思っていました、私。あまりの引きの強さに、「これはいいサイズだなぁ」なんて思っていましたよ(笑)

近くまで引っ張ってきて、ちょっと持ち上げたところ…

んん!? バスじゃない!!(笑)

f:id:hime_wakaba53:20160825105106j:image

雷魚さまでしたぁぁ! うあぁぁ、でかい! はじめての雷魚様でございます。

f:id:hime_wakaba53:20160825105108j:image

私の醜い足が……すみません(笑)雷魚様の引き、なかなかいいね。すごく楽しませて頂きました!

しかし雷魚って口持ったらダメなんですね。旦那曰く、普通に食べられちゃうとのこと。なので水につけながらペンチで針を外して『ありがとう』しました。

そんな1日のスタートもあるよね。引き続きバスを求めて釣り続行。

野池のような場所を発見

家からは相模川が近いので、どこか良いポイントはないものかとぐるぐると回っておりました。

すると、池? なのかな? 本流の横にできる小さなスペース? むむむ。伝わるかな。全然分からんね。ここですごいボイルしてるのと、水面がもじもじしてるのでめちゃ気になってキャストしてみたよ。

でもよ~く見るとメインの方には鯉がたくさん。しかもめっちゃでかい鯉。やばいデカすぎる。というわけで、その更に横にあった小さな池(?)にテトラが埋まっていたので、その奥にワームを落とすと、一発でヒット!

思い切りフッキングしたら、ぽーーーんっと小バスちゃんが勢いで飛んでしまいました。ごめんね。

f:id:hime_wakaba53:20160826103446j:image

しかも、小さすぎてもち方分かんなくて顎外れちゃったかも。あわわわ、ごめんなさい! ちゃんと戻るのか、すごく心配です

今日の釣果まとめ

今日は雷魚と、この小バスちゃん1匹でした。使ったのはOSPのドライブスティック。釣れるだけよしとしていいのかな?

それでは皆様、良いバス様と出会えますように!

【バス釣り】お呼びでない!!2016~2017年外道特集(※閲覧注意!)

2017.11.23








【Basser’s Note】からのおすすめ商品!!

釣りビジョン・ルアーマガジンで話題沸騰中で、バスプロの伊藤 巧さんも愛用している『車中泊専用マット』の広告がBasser’s Noteに届きました。準備も楽で節約にもなるこの『車中泊専用マット』は釣りだけでなくキャンプなどのレジャーシーズンにも超おすすめです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です