7月の霞ヶ浦遠征! 今度こそハードルアーで1匹釣りたい!




こんにちは、わかばです(*´□︎`)むあ

今回は7月中旬に1泊2日で霞ヶ浦へ行ってきましたので釣果報告です!

前回が結構いいサイズが釣れたので、今回もいいバスと出会えるといいなぁ。

あと勝手に目標を立ててみました…

ハードルアーでバスを1匹釣る!

今年の5月にバス釣り始めてまだ2か月で、これまで何匹かバス様降臨してくれたんですけど…

全部ワームなんですよ!

釣れれば何でもいいのかもしれないんですが、アルファスSVも購入したし。そのためにハードルアーもたくさん購入しちゃったし。そのまま眠らせておくのももったいない…ということで!

ちょっとこの時期旬なのかは分かりませんが、ハードルアーで1匹釣りたいと思います!ベイト7:スピニング3くらいの割合で投げてみます(*´Д`)頑張るぞぅ(*´Д`)

【1日目】北浦方面をランガン

ということで、早速北浦からスタートです。

私たち、霞ヶ浦より北浦方面の方が相性良さそうです。

朝マヅメ結構投げたけど、なかなか釣れないよ~。

もちろんハードルアーを投げてみたよ!D-Zone Flyとかコバジンで攻めたけどダメ~。

ポイント変えたところにちっちゃい水路があったので、そこはスピニングでぽちゃん。

すると…

かわいいサイズの小バスちゃんGET-(*´Д`)

彼も違うポイントで同じタイミングで同じくらいの小バスちゃんGET!(笑)

f:id:hime_wakaba53:20160826181753j:image

10cmとみた!(笑) 私の方が少し大きい!(笑)

あ、手袋が私ね(笑) こんな小さい小バスにも直で触れないビビりです(笑)

ちなみに彼の方はD-Zone Fly投げてたらこんなちいちゃいのがヒットしてきたらしい!こんな小さいのでもくるんやね!勉強になります!

またポイントを変更。

水門の近くに来たよ。

やっぱりバサーめっちゃ多いね~。

ここは投げやすそうやったので、ハードルアーの出番!

投げたのはこれ!

クラッチMR(≧◇≦)

釣れるらしいんですが、私が購入した理由は…

小さくてかわいいからっ(*´▽`*)!(笑)

小さくてかわいいルアー好き~~~。

ということで1投目…

ぽちゃん…(よし、いいところに落ちたぞ…ふふふ)

巻き…

ググーーーッ!!

な、なぬーーーーーーーっ!!

まだ『巻き』の『巻』の字も巻いていないんですけど!(笑)

初めてのハードルアーのアタリに感動しながら、頑張って巻き~~~!!

そして、彼がキャッチしに行ってくれました!

f:id:hime_wakaba53:20160826181825j:image

バスさんGET----(≧◇≦)!

しかも目標達成ーーーーー(≧◇≦)!

初めてのハードルアーでGET-----(≧◇≦)!

ここはギルがたくさんいるポイントやったので、ギルカラーを投げてみたんですよ。いちおー考えて選びました(笑)

f:id:hime_wakaba53:20160826181813j:image

ありがとう!32㎝!

ちょっと細いね。あんまりご飯食べてないのかな。心配だからちゃんと食べてね!

1日目、最高にテンション上がって、この後違うポイントで、しかも根がかりしそうなところを調子に乗ってクラッチMRギルカラー巻いてたら見事に根がかりしました(笑)回収不可能(笑)まじあほでした(笑)

 

【2日目】ポイント探しつつ印旛沼へ移動

1日目がなかなかテンションの上がる釣り方が出来たので、2日目も気合十分なスタートを切りました。

が…

あたらず…

釣れず…

昼を迎えて…

初めてのポイントでドライブスティック投げたら…

ググッ!

「おりゃあ~~~~!」

f:id:hime_wakaba53:20160826181822j:image

バスちゃんGET!(*´▽`*)

かわいいね(*´▽`*)20~25㎝というところでしょうか(*´▽`*)

元気に育てよ(*´▽`*)ありがとう(*´▽`*)

あと今回は初めて印旛沼へ足を運んでみました。

濁流のような流れ込みポイントがあって、バサーの皆さんが取り囲むようにキャストしておりました。私もちょっと投げたかったな~。

違うところで投げてみると、アタリもあって、フッキングするとちゃんとのったんですがバラシちゃいました( ;∀;)悔

フックは問題なかったと思うので、フッキングが悪かったんだろうな。反省。

そんな感じで2日目は1匹のみでした!

 

本日の釣果まとめ

いつ来ても霞ヶ浦ってほんとうに楽しい~!

投げる場所いっぱいあって、どこに投げたらいいのか分かんないくらい!

バサーの皆さんも本当に多いし、女の子もいっぱい!嬉しい(*´▽`*)

今日は密かに目標にしていた『ハードルアーでバスを1匹釣る』も達成したし、もうちょっと釣りたかったけど楽しく釣りができました!

それではみなさま、良い釣りライフを(*^-^*)








【Basser’s Note】からのおすすめ商品!!

釣りビジョン・ルアーマガジンで話題沸騰中で、バスプロの伊藤 巧さんも愛用している『車中泊専用マット』の広告がBasser’s Noteに届きました。準備も楽で節約にもなるこの『車中泊専用マット』は釣りだけでなくキャンプなどのレジャーシーズンにも超おすすめです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です