台風16号関東直撃! 台風後のバス釣りリベンジするよ!




みなさま、こんにちは。バス釣り初心者で霞ヶ浦遠征で2日連続ボウズだったわかばです。

遠征から帰ってきた翌日9/20の夜中に台風16号が関東に上陸しました!みなさま大丈夫でしたでしょうか???

前回8月末にも台風9号が関東にやってきて、その翌日に釣りに行ってボウズだったんですよね(   ¯−︎¯ )

台風直撃! 台風後のバスは釣れる?

2016.08.24

なので、リベンジに行ってきました! 台風後でもいいポイントを見つければ釣れるはず、ということで夕マズメ1時間勝負。レッツゴー\(^o^)/

やっぱり本流はすごい状態

相模川本流は増水して流れも速くて濁りもMAXでやばかった(笑)前回もほんとすごかったんだよね。前回は翌日に行ったから余計にすごかった!ちっちゃい魚たちはバンバン流されちゃってるんだろうな〜と思います。

今回は台風通り過ぎてから2~3日はたってるからちーっとマシなのかな?? それでもすごいけどね。流れが激しいので、きっと流れが止まっているor緩やかなところに避難しているはず!

と、いうことでそんな条件の揃っているポイントにとりあえず向かうことに( ˙꒳˙  )

流れが全くないポイントへ

とりあえず向かったのは、よくお邪魔している相模川と繋がる野池(っていえばいいのかな?)。ここはね、まっったく流れがなかったです。隣で本流はだくだく流れてるんだけど、こっちは全く。ここならバスちゃん逃げ込んでるかな〜とか思いながら釣り開始!

流れはないけど、濁りはすごいのでアピール力のあるラトリンチューブホッグ/DAIWA投竿\(^o^)/ラトリン入りのホッグワームです!

だからコロコロコロッて音がするの。音で誘うぜ( ̄ー ̄)

 

うーん。でもなんか違う。

巻き物にしてみようと思って、スティーズクランク/DAIWA投竿!

ラトリン入りのモンスターギルだよ。黒は濁りに効くって勉強したもん。

んー、なんか水草ばっかり回収してくるな〜。台風で荒れちゃったから仕方ないんですけどね( ;´Д`)

他にアピールできるやつはないかな〜、と結局たどり着いたのは…

フリックシェイク4.8/JACKALL(笑)

とりあえず投げてみよう…、と2投目…。

こつん

「あ〜根がかりか〜」て思ったんです、最初は。回収しようと巻き巻きしてたら…

ライン走ってる!!

やばいやばい! とテンション上がって…

フッキングも決まり…

f:id:hime_wakaba53:20160922200024j:image

やりました! 上顎ど真ん中がっぽし!!

久しぶりのバスだお〜嬉し〜! 嬉しさのあまりいつもは手袋するのに直接持ちました! サイズは24.5cm(*´ω`*)ノ うひょー

今日のまとめ

やりました…みなさま…。霞ではあんなにボロボロだったのに、今回はやりました。しかも前回の台風後のバスは釣れるか!? というミッションは失敗に終わってしまったんですが、今回はリベンジを果たしました!やったー\(^o^)/

時間的には1時間ちょいという釣行だったんですけど、釣れてよかった(*´ω`*) 幸せ♡

それではみなさま! 足元に気を付けて釣りを楽しみましょうね!








【Basser’s Note】からのおすすめ商品!!

釣りビジョン・ルアーマガジンで話題沸騰中で、バスプロの伊藤 巧さんも愛用している『車中泊専用マット』の広告がBasser’s Noteに届きました。準備も楽で節約にもなるこの『車中泊専用マット』は釣りだけでなくキャンプなどのレジャーシーズンにも超おすすめです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です